やっぱ80sでしょ

80s70% その他の洋楽20% 邦楽10%な 音楽生活

最初の1曲目は 洋楽への入り口となり
かなりミーハーに好きだった Duran Duran

The Reflex(1983)

今で言うとこのビジュアル系の走りだが
ビデオクリップも かなり演出されていて
当時画期的だった
US UK 共に チャート1位を記録した
代表作といえる
気だるい歌い方とPOPな演奏

この曲の収録されている
Seven & The Ragged Tiger の ジャケがまた良い
古地図をモチーフに使っており 彼らのアルバムの中で
一番洗練されていると思う(私の見解でしかないがw)

もちろん 「レコード」を持っている

このアイドル的バンドをきっかけに
私は洋楽にハマっていったのであった

スポンサーサイト
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
コメント

あざ~っす
もりたんとこで 洋楽ブログあれこれ見て
やってみようかなって思ったw

華やかだけど σ(´・ω・`)はこのアルバム
クリスマスイメージなんだよ(*・д・)(・д・`*)ネー
wildboysのプロモが一番印象に残ってる
人がぐるぐるまわされてた・・・こわいww
2006/03/19(日) 14:49:32 | URL | こーでぃ #-[ 編集]
コチラではお初!
音楽ブログ立ち上げおめでとう~!(⌒∇⌒*)
デュランデュラン、ワタシも先日UPしたけど、
春めいた季節になってきたので華やかなモノをUPしたいなと思って
デュランデュランを投稿しました( ̄m ̄*)
彼らのPVは食い入るように観てましたヨ♪
懐かしいなぁぁぁぁ( ̄∀ ̄)遠い目w
2006/03/18(土) 17:12:05 | URL | もりたん #Rm9jry3M[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://corday.blog56.fc2.com/tb.php/1-654f82b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
