やっぱ80sでしょ

80s70% その他の洋楽20% 邦楽10%な 音楽生活

80s 好きって人じゃないと
馴染みのないアーチストだと思われる
Alan Parsons Project

音を追求したアルバム作りをしていたため
ライブなどは していなかった

MTVのプロモを見て 彼らを知ったが
巷でよく聞くという売れ方でもなかった

でも 名曲ぞろいである

一般には Ammonia Avenue というアルバムが
代表作とされているが 私は 

Days Are Numbers (1985)

が 収録されている
Vulture Culture の方が 好きだ
癒し系の中に POP感が入った感じ

今でも長時間ドライブの時には
このアルバムは必携である



Days Are Numbers は
天才テレビくんというNHK教育の番組で
子供たちがカバーしていたので メジャーな曲といえる
この曲もかなり好きで タイトルに使ったが
実は このアルバムの2曲目の Seperate Lives が
私の一押しである
シンセの使い方が絶妙だと思うのは 私だけであろうか
アルバムの試聴さえもできないが・・・(ノω・、)
スポンサーサイト
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
コメント

はじめまして
うちには Gaudi の レコードありますよw
それ以前のはカセットテープ^^;
Gaudiで ちょっと違う?と思って聞かなく
なっちゃいました その後がよかったんですか~
(||| ̄□ ̄)<が~ん
2006/04/06(木) 19:51:50 | URL | こーでぃ #-[ 編集]
こんにちわ
懐かしいですね。最近はめっきり聴かなくなってしまいましたが、現宅にはプレイヤーがないのですが、実家に「Eye in the Sky 」「Ammonia Avenue」「Vulture Culture」「Gaudi」「Stereotomy」のレコードがあります(~はずです_笑)
僕もやはりVulture Culture派です。あと、Stereotomyもナカナカでした。
2006/04/06(木) 13:40:09 | URL | bally #SmD5F9mI[ 編集]

プロモは結構凝ってたような記憶が・・・
ああいった感じの曲は ライブじゃないほうが
いいかもしれないとも思う
エンヤとかもそうだけど 音作りにこだわると
それを生で表現するのは 難しい

ちゅうわけで こちらもリンク完了っす
更新 遅々としてますが よろしくです
2006/04/03(月) 20:23:24 | URL | こーでぃ #aVnUbXVY[ 編集]

アランパーソンズ、ワタシも好き!
アメリカではライヴしてプロモーションしないと売れないっていうハナシがあるらしいけど、
ライヴしなくても売れたアランパーソンズはスゴイと思います♪
2006/04/02(日) 23:19:48 | URL | もりたん #Rm9jry3M[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://corday.blog56.fc2.com/tb.php/3-806019ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
