やっぱ80sでしょ

80s70% その他の洋楽20% 邦楽10%な 音楽生活

私の U2 傾倒暦は浅い
80年代に存在は知りつつも
高校生のミーハー頭では 理解できなかった

ここ2~3年で聴く機会が増え
無機質なギターの音に惹かれ
BONO の ボーカルに惹かれ
そして メッセージ性の強さに惹かれた

その最たる曲のひとつ

Sunday Bloody Sunday (1983)

収録されている アルバム War は
UK チャート 1位・US チャート 12位
U2 の 過渡期と言われ
それまでの混沌とした疑問から
BONO の 方向性がはっきりと見え始めた作品

アイルランドでの 血の日曜日事件を題材としたこの曲は
物悲しいメロディラインと共に 怒りを感じる

1985年の LIVE AID でも この曲を歌っている
多くのアーチストが参加したが
この曲のシーンが 一番印象深い



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
コメント

気にはなってるんですけどね・・・
時間ない^^;
2006/08/02(水) 21:37:21 | URL | こーでぃ #-[ 編集]

無期延期になっていたU2の日本公演の日程が決まりましたなぁ♪♬

ってか、忙しい姫はこっちの管理まで出来てるのだろうか?
2006/07/29(土) 12:52:26 | URL | kimi. #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://corday.blog56.fc2.com/tb.php/8-d49dce16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
